ちょう鍼灸整体院ブログ|兵庫県尼崎市

【兵庫県尼崎市にある完全予約制・自費診療の鍼灸整体院】

『尼崎市の社会福祉協議会へ1000枚の不織布マスクを寄付』

 【CSR活動(社会活動)報告】

 

先日、兵庫県尼崎市にあるちょう鍼灸整体院では、地域への福祉活動やボランティア活動・子育て支援などの活動を行なっている尼崎市社会福祉協議会へ、不織布マスク1000枚を寄付させていただきました。

 

【未だ続く感染症への不安】

 

少しずつ高齢化の進む尼崎市では、年々介護支援サービスの利用者は増加傾向にあります。

そのような介護現場では、利用者の新型コロナウイルスによる重症化リスクが高いことから、依然として感染症への不安はつきまといます。

当院へお越しになられている介護職員の患者さんからも、

 

「未だに感染症への不安はあります」

 

といったお声をお聞きすることがありました。

そこで、ちょう鍼灸整体院ではそのような介護の現場で活躍されている方々へ、何か少しでも協力できないかと考えた際、マスク寄付に至りました。

 

尼崎市社会福祉協議会 HPより

 

尼崎市社会福祉協議会事務局長の得平さんからは、

 

「いただいたマスクは、介護現場などで有効に活用させていただきます」

 

といったお言葉をいただけました。

今回の活動が、少しでも福祉活動に携わる方々のお役に立てましたら嬉しく思います。

 

【地元である尼崎市でちょう鍼灸整体院を開業することができました】

 

ちょう鍼灸整体院の院長である私は、地元である尼崎市に育てていただきました。

現在、開業してから治療家として働けているのも、地元地域の方々のおかげです。

ですので、少しでもお世話になった尼崎市の方々へ、恩返しがしたいと考えております。

これから先、微力ながらも社会活動を継続し、地域のお役に立てるよう日々精進してまいります。

 

 

 

【監修 鍼灸師 曹 将鎬(ちょう ちゃんほ)】